もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

ヤマトシジミ

Img_3396

蝶なのにシジミって。

−−−−−−−−

残暑厳しいですね。

お盆休みの時期ですが会社にでかけています。

オフィスは休暇の人が多いので、体温やパソコンの熱も少ないせいか、

クーラーの効きがいつもより良い気がします。

食堂も空いていて、お盆を持ったまま空席をさがしてさまようこともなく快適です。

いつもじゃんじゃん鳴っている電話も、もちろんほとんど鳴りません。

みんなこのまま休暇から帰ってこなければいいのに

とも思ったりします。

明日からお盆開けですね。

みなさん暑い日が続きますので、体調には気をつけてくださいね。