もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

虹の島

L1000995_2

また訪れられますように

---------

東京に居ると高い建物が多いためか、虹を見る機会が少ないと思う。

そのせいもあってか、ハワイに出かける度に虹を見て、きれいだなぁと思ったりしている。

もちろん雨の降り方も大切で、太陽が出ている時に雨が降らないといけないのだから、

日本ではあまり見かけない天候というのも確かだ。

日々、人間が作り出したものの中で暮らしていると、便利なはずなのにくたびれてきます。

そんな時に、自然が造り出したものに身を委ねると、何故か身体がよろこぶようです。

時には不便かもしれないですが、そのほうが人間らしいのかもしれません。

みなさん、今年はお疲れ様でした。

来たる年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます