もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

DSC故障

また警告灯が点きました。

1370771371895.jpg

130iのインパネに、春先からちょこちょこ顔を出してくるこの警告セット。
ABSとDSCを切り離すので注意して運転して下さい。とのことで、都内を走る分には大丈夫でしょうが、インパネの中で警告灯が点いているとやっぱり気になります。

先日、友人にこの話をしたところ、 つい数年前までABSやトラクションコントロール解除したクルマに乗ってて、何を言っているの?と冷やかされましたが、
ラリーで林道やダートを走るときと、日常のドライブとでは心の準備が違う訳で・・・

もうちょっと様子を見て、またちょこちょこ点灯するようなら、整備に出そうかなぁ。