もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成28年11月13日

浄水器のカートリッジを交換しました。

--------------------

f:id:monsantyo:20161113172736j:plain

 

今日は久しぶりに少しあたたく「小春日和」でした。

テレビの天気予報によれば、今年の秋は二週間あまりしかなかったそうだ。

春と秋を楽しみに生きている身としては、それはあんまりな気候だと思う。

神様も何とかしてくれないだろうか。

 

ところで先週、年に一回の排水管清掃をしていただいたのですが、

その際にキッチンのシンクの下を見たときに

今年はまだ浄水器のカートリッジを交換していないことに気がつきました。

ずいぶんぼんやりしていたことに反省しながら、

カートリッジを早速ヨドバシドットコムに注文して届けてもらいました。

午後からがさごそとキッチンのシンクの下にもぐり、

無事交換しました。

また一年間良い水がいただけますように。