もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成29年1月9日

新年あけましておめでとうございます

-----------------------------

f:id:monsantyo:20170109175041j:plain

 

みなさまはよい新年をお迎えでしょうか。

 

さて年末年始の6連休はあっという間に過ぎてしまい、

3日間会社に出かけたのちに3連休 ←いまここ

 

年末年始は着なくなった洋服やら使わなくなった日用品

家具の整理をだいぶすすめました。

リビングのチェアもひとつ処分したこともあり、

くつろぐスペースが増えました。

テレビのレコーダーのほうも、今後視ないと思われる番組を消去したりしています。

整理整頓をしていて感じるのは、やり始めはぐぐっと進むのですが、

その後に、倦怠期のように全然進まなくなるときがやってきて

いまひとつ達成感が得られないのです。

抜け出すには”気合”しかないのでしょうかねー

 

差連休最終日の今日は、録画されていたウィーンフィルニューイヤーコンサートを視ながら、最後のお正月気分に浸っているところです。

今日はふるさと納税をした自治体さんからお送りいただいた

牛すね肉で作ったカレーをいただく予定です。

 

それではみなさん、よい休日を!