もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成29年12月25日

🍊🍊🍊みかんを沢山いただきました。

f:id:monsantyo:20171225232840j:image

いつもスーパーや八百屋さんで買うときは全然気が付かないのですが、

今日「不揃いです」っていうみかんの山を見てみると、いかにお店に並ぶみかんは大きさや顔や形が揃えられているか分かりました。

 

それから今日のもう一つの驚きは、大きさが違っても美味しさは同じということ。

大きくてふかふかしたみかんは、ぼんやりした味で、小さくてかたそうなものは、酸味が強いような気がしていたのですが、

今日のみかんは、大きさにかかわらずどれも美味しかったです。

 

栽培も無農薬という池田鹿蔵みかん農園さんのみかん🍊でした。

 

果物で風邪知らずの冬にしたいですな。

🐈