もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成29年12月29日

今日は本棚とメールの整理をしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとまった自分の時間というもはありがたいです。

 

「働き方改革」が大きく叫ばれた年でしたが、

会社員の仕事というのは「多くの仕事」×「細切れの時間」ではないですか?

なので生産性が上がらないのです。きっと。

 

話は元に戻って、自宅でのまとまった時間。

本の整理とパソコンのメールの整理をやってました。

 

本📚は重い思いをしてブックオフに持っていっても、最近はジュース一本にもならないことも多いし、メルカリに出すには、梱包材の購入に始まり、投函まで考えると結構時間がとられます。

時間が一番価値が高いので、今回は捨てることにしました。

 

メール✉️に至っては、「おトクなメルマガ」といっておきながら、ホントにおトクなものはとても少ないと感じているのは私だけでしょうか(笑)ほとんどゴミです。

 

なので、メールがよく来る系はGMAILにしているのですが、それでも分別が面倒なので、inboxを使ってみることにしました。さて、思い通りに整理できるかなー

 

それではよい休日を‼️