もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

人間ドックの日

今日はあいにくの雨模様でしたが、年に一度のドックに出かけました。

f:id:monsantyo:20210527212940j:image

例年この時期に受診しているのですが、雨模様で涼しい気候は初めてです。いつもは半袖のポロシャツで汗をかいている記憶しかありません。

 

人間ドックの話に戻ると、コロナウィルス対応で去年から肺活量の検査が省略されています。

あれって口に咥えるところの筒状のボール紙のところは替えていたので何となくそんなものかと思っていましたが、よく考えると呼気吸気は機械を通過するわけで、機械の中に前の人の呼気が残っていてそれを吸うと良くないみたいなことかと気がつき、今更ながらコワーと思ったりします。

 

最近、消化器系の調子がいまひとつなので、胃カメラで良くみてもらいたいのですが、鎮静剤を使ってもらったので検査中の意識もなく先生から直接話を聞けず😆

血液検査の結果だけ聞いて帰ってきました。

 

おとなしく検査結果の郵送を待つこととします。

 

それではみなさんご健康にお過ごしください!