もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

サクサクできるLumaFusionでの映像編集!

今日は日曜日だったので、昨日届いたiPad Proで映像編集をして遊んでみました。

f:id:monsantyo:20210530183728j:image

(西暦が2020になってる😓)
午前中、近所のお散歩や家事をGoProで撮影。そのクリップを午後からiPad ProのLumaFusionで取込み編集してみました。

結果からお話しすると、すごくスムーズで何のストレスもなく編集することができました。

去年MacBook Airで仕事の動画の編集をたことがあったのですが、その時は編集の動作にもたつきがあったり、書き出しにもとても時間がかかったりして苦労した覚えがあったのです。

なので今回のiPad ProとLumaFusionでの体験には驚くばかりでした。

この薄い板が映像編集スタジオの機材になっちゃう時代がやってきました。あとは使う人の企画と想像力ですね。

 

それでは皆さん良い一週間を!