もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成30年11月3日

Skypeの調子がわるい。

f:id:monsantyo:20181103184118j:plain

英会話のトレーニングの時にいつもSkypeにお世話になっているのですが、最近のメジャーアップデートのあとの調子の悪いこと。

ことWindows10の方は、トレーナーさんからのコールを受けると回線が終了するありさま。そんな時はデバイスiPadに替えてトレーニクングを継続しいます。

でも英会話のトレーニングでは、音声と映像の「テレビ電話」だけでなく、テキストのやりとりができる「チャット」も大事なわけで、やっぱりキーボードがついているパソコンがいいと思います。

そんなわけで、Windows版のSkypeが安定するまでの間、代打でMac Book Pro(2010)にしばらく頑張ってもらえないかと思っている今日この頃です。

 

最近は朝夕涼しくなってきましたね。
どうぞみさなんお風邪など召されませんように。