もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

バスタブの排水口の掃除の話し

バスタブのお湯を抜くための排水口のことですが、ここの掃除が意外と好きなのだ。

毎日お風呂のお湯を抜いていると、だんだん排水のスピードが遅くなってきます。

そろそろかな?などと思いながら、排水栓を外してみるとその下にある十時の形のプラスチックのパーツが詰まっているのが見える。

お風呂用の洗剤をひと吹きして汚れをゆるめたあと、使い古しの歯ブラシで軽くこすると、あっという間に元の十時の形のパーツの姿が現れる。なんと清々しいことか(笑)

ついでに排水口のあたりも歯ブラシで軽くこすって汚れを落として終了。

たったこれだけで、バスタブの排水スピードが見違えるほど早くなるのだ。

今日も排水口の掃除が出来たので、ご機嫌で夜を迎えられます。

 

それでは皆さん良い夜をお過ごしください🌙