もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

ラベルのボレロを聴く

土曜の夜皆さんいかがお過ごしですか?

f:id:monsantyo:20210828213815j:image

土曜なのに楽しいテレビ番組も無さそうなので、久しぶりにリビングで音楽を聴きています。

スネアドラムの刻むリズムが印象的なラベルのボレロなのですが、この曲の最初から最後までボリュームを触らずに聴ける人ってどのくらいいるのかアンケートとってみたいです(笑)

冒頭の微かところに合わせると最後は爆音になっちゃうし、最後に音量を合わせると冒頭は聴こえないし😆

この曲をスピーカーで演奏するには、防音のリスニングルームや隣近所が離れているとかの環境がやはり必要ですよね。

今日も途中でボリューム触っちゃいましたが、スピーカーで空気に溶かして聴くとヘッドホンとは異なった感動があって楽しいですね♪

それでは皆さん、良い週末を!