もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

グリーンカレーを作って食べた話し

今日は写真を撮りました(笑)

f:id:monsantyo:20220320232540j:image

今日の夕食のメインはグリーンカレーでした。

野菜と鶏肉をフライパンで焼くところから始めます。この後は水とスパイスを加えて5分ほど煮込みます。味付けなどの最後のまとめはシェフの妻にかないませんのでお願いします。

 

ところで今日のお昼は辛麺を作りました。

挽肉を炒めニラもフライパンで火を通したあと、水と特製スープを加えて煮込みます。最後に溶いた卵を溶かし入れてスープは完成です。

麺はあらかじめ水で洗ってから1分ほど茹でで出来上がりです。

f:id:monsantyo:20220320233315j:image

 

今日は部屋のリビングの掃除などをして過ごしました。春の準備ですね。

 

それでは皆さん良い夜をお過ごしください。