もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

洗濯機や水まわりの掃除をした話し

糸くずフィルターも掃除しましょう

f:id:monsantyo:20220321191849j:image

春分の日の今日は家の片付けなどをしています。

 

洗濯機の空気フィルターや排水フィルターなども普段はゴミをとる程度で済ませているのですが、今日はゴミ取りに加えてフィルターの汚れ落としもやりました。

キレイになったフィルターをもとに戻そうとすると、こんどは本体側のダクトの周りのゴミや汚れ気になります(笑)でもあいにくそこは掃除出来ないので諦めるしかないのですが。

 

毎日少しづつですが春を迎える支度です。

それでは皆さん良い夜をお過ごしください。