もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

ベランダの防虫剤を交換した話し

今日は「みどりの日」ですね

f:id:monsantyo:20220504172745j:image

蚊が来なくなるわけではないのですよね

 

まあ気休めかとも思うのですが、ベランダの防虫剤を交換しました。

この手の商品もありがたいことに、かなり長持ちするようになりましたね。

でも冬は虫も来ないと思うので1年は必要ないのかも知れないのですが、マーケティングにも騙されて1年ものを買っちゃいました。

 

去年までは網戸につっくけるタイプのものを使っていたのですが、外からそれが丸見えだったので(笑)ベランダ内にひっそり吊そうというのが今年のコンセプトです。

 

f:id:monsantyo:20220504173411j:image

こんな感じで設置しました。

 

皆さんはどのように虫や蚊の対策をしていますか?

それではよい一日をお過ごし下さい!