もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

レモンを搾る

夏はアイスコーヒーも良いけど、アイスティーのすっきり感が素敵です。

−−−−−

今日は青山のWESTでお昼。

アイスティーとベジタブルサンドを頂きました。

ティーにもサンドイッチにもレモンが付いてくるのですが、

レモン搾りにレモンが挟まれてやってきます。

レモンだけ添えられてきても、手が汚れたり、

まわりにレモンがはねるのを嫌って、使わなかったりしますよね。

でも、こうやって添えていただくと

レモンを搾るのもちょっと楽しくなります。

ちょっとしたことで、手間が楽しみにかわるのですね。

こんど見かけたら家でも買って使ってみようと思います。

レモン搾り。