もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

エアコンの掃除をした話し

6月なのに連日猛暑日ですね💦

f:id:monsantyo:20220626150634j:image

 

午前中に書斎のエアコンの掃除しました。

今回はダイキンのエアコンのストリーマユニットのお掃除もしました。

フィルター清掃は時々やっているのですが、ストリーマユニットは面倒な感じがして後回しにしがち。

針金のような部分をそっと綿棒で汚れを取るのですが、曲げたり折ったりしないか、ちょっと緊張します。

綿棒が汚れるので掃除ができたと思って、ストリーマユニットをもどします。

 

今年の夏も機嫌良く動いてくれますように。

 

それでは皆さん、暑さに気をつけてお過ごしください。