もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

マウスを買った話し|ELECOM EX-G(ホワイトフェイス)

ELECOMのマウスに描いてある顔は「しろちゃん」というそうだ

f:id:monsantyo:20230203222925j:image

左がELECOMのEX-G(ホワイトフェイス)/右がAppleMagic Mouse 2

 

Mac用のマウスを新調しました。

今回買ったのは左のELECOMの方です。

 

これまでAppleMagic Mouse 2を使っていました。

スマートでミニマルな美しいデザインと、横スクロールも可能な機能性を兼ね備えている素敵なマウスですが、私にとって「重さ」がどうしても気になってだめでした。

買ったて開封した時から、ちょっと思いな・・・と感じていたのですが、
そのうち慣れるだろうと使っていたのですが、結局何年経っても重いままでした(笑)

 

そんなわけで、今回マウスを新調するに至りました。

今回マウスを選定するにあたって一番重視したポイント、それは

 

「しろちゃん」の顔(笑)

 

ほんとうはマウス全面に顔がついているものが良かったのですが、
(こんなタイプ)https://www.elecom.co.jp/products/M-IR07DRKWH.html
あいにくBluetoothモデルには見当たらなかったので、
右ボタンに小さくしろちゃんの顔が描いてある、上の写真の左側のELECOM EX-G(M-XGM15BBSWF/EC)を購入しました。

 

 

機能や性能ではなく、イラストのある/なしで今回選びましたが、
毎日がちょっとでも楽しくなればなぁーと思っています。

あ、もちろん重い操作性も改善されました。

 

それでは皆さんも楽しいパソコンライフを!