130i M-sports
今度はBMWです。
−−−−−
5年間供にしたCT9Aランサーですが、車検をタイミングに乗り換え
ました。
CT9Aはメンテをなまけていたので、今回は結構手を入れなくてはな
らないことも判っていました。
それから先日リフトアップした際に気がついたのですが、マフラーも薄くなってきていました。
このクルマの5年間を振り返ってみると・・・
もともと競技車としてランサーRSを4台乗りついできて、競技を卒業してGSRというグレードになりました。
はじめはRS→GSRになるとこでパワーウインドウやオートエアコンなどの装備の充実に喜びましたが、
ボディや足回りは変わる訳がなく、ランサーはランサーでした。
乗り心地についての妻のリクエストもあり、TEINのHGに入れ替えたりして、対策をしていましたが、
最終的に都内の移動に適したところまでは追い込めませんでした。
しかしながら、市販車としてコストパフォーマンスは決して悪い訳ではありません。
また市場の声やお客様のニーズを調査して商品設計をしても、こんなクルマは出てこないと思います。
昨今、生活の道具としての位置づけのクルマがほとんどの中で、
このようなクルマが日本の自動車メーカーから今後も出続ける事を期待したいと思います。
やはり商品やサービスには「トゲ」が必要だと思います。