もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

130i M-sports

130i M-sports

今度はBMWです。

−−−−−

5年間供にしたCT9Aランサーですが、車検をタイミングに乗り換え

ました。

CT9Aはメンテをなまけていたので、今回は結構手を入れなくてはな

らないことも判っていました。

タイミングベルトトランスミッションクラッチ

それから先日リフトアップした際に気がついたのですが、マフラーも薄くなってきていました。

130i M-sports

このクルマの5年間を振り返ってみると・・・

もともと競技車としてランサーRSを4台乗りついできて、競技を卒業してGSRというグレードになりました。

はじめはRS→GSRになるとこでパワーウインドウやオートエアコンなどの装備の充実に喜びましたが、

ボディや足回りは変わる訳がなく、ランサーはランサーでした。

乗り心地についての妻のリクエストもあり、TEINのHGに入れ替えたりして、対策をしていましたが、

最終的に都内の移動に適したところまでは追い込めませんでした。

しかしながら、市販車としてコストパフォーマンスは決して悪い訳ではありません。

また市場の声やお客様のニーズを調査して商品設計をしても、こんなクルマは出てこないと思います。

昨今、生活の道具としての位置づけのクルマがほとんどの中で、

このようなクルマが日本の自動車メーカーから今後も出続ける事を期待したいと思います。

やはり商品やサービスには「トゲ」が必要だと思います。