もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

バンクーバー女子フィギュア

祝! 女子フィギュア全員入賞

−−−−−

 

 今日はバンクーバーオリンピックの女子フィギュアのフリーでしたね。

女子フィギュアの試合結果はネットのニュースで知っていたのですが、

帰宅して録画番組で観戦しました。

 とにかく試合のレベルが非常に高かったと思います。

浅田選手のアクセル×2、安藤選手は目標のノーミス。

鈴木選手はステップワークと深いエッジ。いずれも素晴らしかったです。

とても感動しました!

 試合全般を通して感じた事は、選手の技の点数の積み重ねではなく、選手の個性を使い、4分間のストーリをいかに組み立て、曲とともに表現するか。といったプロデュース力が求められるような気がしました。

 そういった点では、個人的には鈴木選手のプログラムが彼女らしさと

演目がそれぞれ良く響き合っていたと思います。

 

 28日のエキシビジョンも楽しみにしたいと思います。