もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

古いiPodの余生

R0012596

だいぶ充電ができなくなっています。

ーーーーーーーー

自宅の中には、よく見るとiPodが結構あったりします。

Walkmanのときもそうでしたが、へたに邪魔にならないこともあって、

買い替えたのに、古いものも捨てずに持っていたります。

通勤用には、今はiPod nanoにバトンタッチしているので、

写真のiPodはおおむね自宅で眠っています。

実はこのiPodなのですが、まだ大事な活躍の場所があります。

そのひとつは、愛車のMusic Box。

iPodBMWのiDriveに接続するのですが、何故か最新モデルでは充電が出来ない様子。

長距離ドライブのお伴には、まだこのiPodが活躍中です。

もうひとつは、自宅でのリスニング用。

部屋を片付けていたときにで出来たアナログケーブルを、

ヘッドホン端子に接続して興味本位で音を出してみたら、意外と楽しく聴ける様子。

以来ちょくちょくこの方法で音楽を聴いています。

ヘッドホン端子からライン接続なんて、

友達から借りたカセットテープを、Walkmanをラジカセにつないでダビングしていた

子供の頃を思い出しますね。