もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

メンテナンスウィーク

Img_3971

エンジンオイル結構入るね^^;

------------

愛車のボードコンピューターに、エンジンオイルとブレーキフルードの交換のアラートが出たついでに、

12ヶ月点検もお願いしていました。

今日、迎えにいってきたのですが、洗車もしてもらってぴかぴかになって待っていました。

妻も気に入っているクルマなので、前の車よりも大切に使っています。

話は変わって、週の中頃から食器洗い乾燥器の調子が悪かったので、

仕事が休みの今日、いろんなモードで動作を確認したのですが、いよいよ調子が悪そうでした。

メーカーのコールセンターに相談してみたのですが、丁寧に対応して頂き、

やはり点検が必要とのこと。

お願いすることにしました。

さらに今日は電気設備安全点検訪問日で、関東電気保安協会の方が点検がきてくれました。

現物の値と漏電の測定、配線状況を確認してもらいました。

本当は遠隔モニタリングできると、一軒一軒訪問する苦労が減るのかもしれません。

長く使うには、定期点検やメンテナンスがやはり大切ですね。

毎日共用部のメンテナンスや掃除をしてくれる管理会社の方にも改めて感謝です。