もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

iPod

Img_3979

お気に入りのnanoです。

----------

通勤の満員電車は、いろんな人が乗っています。

朝からその中でいろんな人が、いろんな話をしているのですが、

私はその話に聞き入ってしまい心が乱れやすいので、

iPodでその現実世界からさよならしています。

ところで、二週間前ぐらいから、いつの間にか電池がやたら減っていたり、

再生を始めた時に、思いもよらない曲から演奏が開始されて

変だなーと思っていました。

そしたら先日、ロックをしているはずのiPodの音量が突然大きくなってびっくり。

いつもロックかけているはずなのに変だなーと思い、ロックスイッチを確認したのですが、

きちんとロックの位置に。

試しにそのままボタンを操作してみると、なんと操作出来るではないですか。

なるほど、ロックボタンが故障していたようです。

ロックボタンがロック位置にあっても、ロックされなくなったようで、

それで、きっとカバンの中で勝手に再生されたりして、電池が減ったり、曲が進んでいたりしたのでしょう。

謎が解けてすっきりしたのですが、さてiPodどうしましょう。