もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

夏の午後

L1010979

地域ねこのみなさんも夏ばて気味です。

今日も夏空のもとセミが朝から元気よく鳴いています。
7月初旬の猛暑の頃はセミも鳴いていなかったのですが、ようやく最近ご近所のセミたちも鳴きはじめました。セミも暑ければ無くという訳ではなさそうですね。

お昼頃に近所にお散歩がてらお昼を食べにでかけたのですが、
地域ねこの皆様もぼんやりしていて、夏ばて気味でした。

帰り道はお店でガリガリ君を買い、年甲斐も無くかじりながら帰ってきました。
ちょっとだけ子供の頃の夏休みを思い出しました。
プールにも入りたいですね。