もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成29年5月4日

今日も晴天。心も晴天。

----------------------------

きのうの軽井沢弾丸トラベルは、妻による事前の新幹線の座席の確保が功を奏して、帰省ラッシュピーク日にもかかわらずとても快適な旅行でした。
帰り新幹線の車内販売でコーヒーを買いたいなぁ思っていたのですが、うっかりうとうとした隙にワゴンのお姉さんが高速で通過してしまい、声をかけそびれてしました。
敗北。

さて今日も朝から明るい天気で心も晴れ晴れ。
昼食に久しぶりに蕎麦を茹でたのですが、食感や喉越しなどがとても季節にぴったりでした。買い置きもなくなったのでそのうちに蕎麦を探しに出かけたいですね。

飼い猫のしろみは窓際でうたたねと身づくろいの一日でのんびり過ごしたようです。
私はというと、その様子を久しぶりに引っ張り出したカメラで撮って眺めたりといったこれまたのんびりした一日。

それではみなさん、引き続きよいゴールデンウィークを。