もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成30年11月6日

昼間に大雨に降られました(写真だとよくわかりませんが)

f:id:monsantyo:20181106225617j:plain

 

結果、ズボンがびしょびしょになりました。

雨が降るとわかっていたので、折りたたみでない長い傘を持って出かけたのですが、いざ大雨の前では非力でした。😿

ズボンだけでなく、靴もジャケットの片腕もだ。

こんな日はやっぱりカッパに勝てるものはないのだと思うが、都会のビジネスマンは先人が発明したこのカッパというソリューションを快く思わないらしく、ほとんど使わないのだ。

かくいう私もそうなのだけど、台風の日だけは使っています。

 

近年天候も不安定かつ予測外のものがみられるので、雨の日ソリューションについてもイノベーションが求められていると考えるのは、わたしだけではないと思うのだが。

 

あしたは晴れますように☀️