もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成30年11月12日

まだ11月なのに追われる毎日

f:id:monsantyo:20181112222023j:plain

というか、9月ごろから時間に余裕がないのですよ全く。

 

自分でコントロールできる仕事の割合よりも、他の人がコントロールしている仕事の割合が、つまり依頼される作業や処理、が大きくなったからだ。なるべく丁寧にしようとはしているのですが、それほど時間は十分にないのだ。

ここで、大切なのは仕事のほうで、作業や処理は価値を生むものではありません。

 

よく、忙しい時は、やる仕事とあいにく受けない仕事を分けましょう。みたいなアドバイスはありますが、今回はその考えも役に立ちそうにありませんね。

 

ま、考えても仕方がないので、できるところまでやるようですかね。

 

それでは、穏やかな一日になりますように。