もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成30年12月2日

CDラジオを買いました

f:id:monsantyo:20181203013026j:image

なんで今更感いっぱいの買い物ですが、

英語学習の教材でCDが💿あるのです。

 

そんなのパソコンで取り込んでiPhone📱とかWalkmanで聞けばよかろうと、これまでそうやってきたのですが、実はちょっと聞き直しとか、もう一回ゆっくり再生みたいなのが、ワンボタンでピピっとできないのですよ、それらでは。

 

ということで、そんな語学学習に便利そうな機能のついたCDラジオを買いました。SONYのZS-E80。

 

パナソニックのSL-ES1とも迷ったのですが、自分の声を録音しては聞かないと思ったので、SONYのこれにしました。

 

オンライン英会話をやっていても、単語の語彙が少ないとなかなか上手く話せるようになりません。

ほんの少しずつでも使える単語を増やしたいものです。

 

それではみなさん良い一週間をお過ごしください☀️