もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

猫のノミ・マダニ

気象庁はまだ梅雨入りを認めてませんが、このところ雨の日が続いていますね。

予報では今日は晴れる予定でしたが、いまひとつの空模様です。

 

だいぶ気候も暖かくなってきたので、今日は猫にフロントラインをしました。

首の後ろに滴下するだけなのですが、敏感な猫は「なんかやりやがったなぁ!?」ってすぐ背中を振り返って探し始めます。

今回は猫が首を回しても届かないところに上手く滴下できたので、猫が薬を舐めることなく済みそうです😆

 

今日はテレビでIPPONグランプリやってますね。バカリズム強いです📺😆

 

それでは皆さん、良い週末を!