もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

ラジオ体操の話し

最近ラジオ体操も再び始めました😆

 

再びというのは、以前はNHKのテレビ体操の時間に起きてテレビを観ながらやっていたからです。

それが仕事が変わったこともあり、私の朝の生活パターンとテレビ体操の時間が合わなくなり、それ以来ご無沙汰していました。それではなぜ再開したかというと…

 

ある日突然ですが、iPhoneのSiriに「ラジオ体操第一をかけて」と話してかけてみたら、Apple musicからラジオ体操第一を演奏し始めたのです。そこで、こうすれば好きな時に好きな場所てラジオ体操ができる事がわかったのです。

それ以来、朝起きる時間が何時でも寝坊した休日の朝でも、その日の運動不足を感じる夜でも、ひとことiPhoneのSiriにお願いしてラジオ体操をしています。正直便利だと思います。

 

Apple Musicのサブスクリプションでまさかラジオ体操第一を演奏するとは思ってもみませんでしたが、統計上は自分の中で一番リピートしている楽曲になると思うとちょっと可笑しく思います。

 

みなさんも良かったら試してみてください。

そしてみんなでやったらヒットチャートに載るかも!?