もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

食後のウォーキングを始めてみて

冷やし中華の始めました」のようなタイトルになってますが、運動不足解消を目指して少し歩くことにしました。

冷やし中華よろしく、季節ものにならないよう気をつけたいと思います。

 

久しぶりに自宅の近辺を歩いてみると、結構変化があって新鮮だなぁというのが第一印象。

10年前くらいはランニングしていたので、道も街も知らない訳ではなかったはずなのですが、結構知らないお店を発見したりしています。

今回はウォーキングですが、ランニングとの違いで気がついたことは、目の前の信号が赤になってもイライラしないで止まれることです。ランニングの時は信号が少ないルートを選んで走っていましたが、今回は信号を気にしなくて良いので新しい道も開拓出来そうです。

新しい発見を楽しみにしばらく続けたいと思います。

 

それでは今日も一日お疲れさまでした😆