もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

カフェインレスコーヒーの話し|ラバッツア・デカフェ

割引きのシールはご愛嬌ということで(笑)

f:id:monsantyo:20211002233844j:image

しばらく前から逆流性食道炎を再発させてしまったこともあり、コーヒーはカフェインレスのものを選ぶようにしていました。

色々なものを飲んできたのですが、いずれも本物のコーヒーには敵わない感じで、まあインスタントコーヒーよりは美味しい程度でしたが、このコーヒーは初めて美味しい!と思ったカフェインレスコーヒーでした。

 

豆はエスプレッソ用並の細挽きですが、ペーパードリップでも味も損なわれず、風味豊かに楽しめました。

またミルクで割っても引き立つ味なので、カフェラテ等が好きな方にもおすすめします。

 

オンラインでも手に入るようなので、しばらくリピート購入して楽しんでみようと思ってます。

 

それでは皆さん、良い休日を!