もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

appleのCMの話し

テレビを見ていたらappleのCMをやっていました。

今年のCMは「Macで、力を解き放つ | Apple」編
一応URL貼り付けておきます。
https://youtu.be/Ahb94hBOmEw

 

毎年この時期のAppleのCMが何気に好きだ。

大学生の頃、当時の研究室で出会ったappleMacintoshのその時の気持ちをいつも思い出すからだ。

そのコンピューターからは、当時のどんなワークステーションよりも未来を感じたし、いままで作り出せなかったものをいとも簡単に実現してくれる、そんなエネルギーをもらった覚えがあるのだ。

 

それから数十年経った今、当時の記憶というか体験からか、未だに僕にとってクリエイトするコンピューターはappleという気がしている。それはほぼ気のせいレベルなんだけど(笑)、そう、気分的なところです。

一方、当時と比べて少なくなったなぁと感じるのは、「何かをクリエイトしたい!」という貪欲さというかマインド。年齢のせいで仕方ないかなぁ・・・とも思ってみたり。

 

でも、できることなら、これからも誰かをワクワクさせる何かをクリエイトできる側でいたいと思っているし、そのようであり続けたいと思っています。

そんなことを毎年思い出させてくれて、誓いを新たにする機会をくれるapple のCM。

 

また、来年も楽しみにしています。

 

それではみなさん良い夜をお過ごしください。