もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

左上の歯の詰め物がとれた話し

フロスをしていたらとれました( ;  ; )

 

何事もメンテナンスが大事だし、仕方がないとは頭ではわかっているのですが、

やっぱりがっかりします。

詰め物がとれた歯はもれなく穴が開くわけなので、その歯を噛むことに使えなくなり、

食事の時などが一気に不便になります。

詰め物がとれるんだったらフロスなんかやらなければ良かったのでは?と思ったり、

今更どうにもならないのですが、くよくよ悩んだりします。

 

翌日朝からかかりつけの歯科に電話をして、診てもらうよう予約しました。

早く治るといいなあと思いながら、詰め物がとれる前の自由に色々なものを食べられていた頃を懐かしく羨ましく思うのでした。

 

それでは皆さんも健康な歯でお過ごしください🦷