もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

夏休みの食べ物と言えば断然すいかが好きな話し

冷蔵庫で出番を待っています

f:id:monsantyo:20220813171835j:image

世間は夏休みモードでとてもよろしいですね。

みなさん日頃は本当にお疲れさまです。ゆっくり寝て休んでくださませ。

 

さて、夏休みの食べ物といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

私は、とうもろこし🌽、トマト🍅、枝豆、そして、すいか🍉です。

 

その中でも断然好きなのがすいか🍉🍉🍉ですね😆

その圧倒的な水分量とシャキシャキした食感が夏全開って感じで大好きです!

 

しかしすいかにもデメリットがあって、まずはその大きさにら起因する保存場所の問題。

冷蔵庫にすいかまるまる一個入らない問題がありますねー。

昔の祖母は水に浮かべたりしていましたが、それも農家という環境がなせる技。

 

次に買ってくるのに、重くてかさばる問題。

すいかを買ったら他のものを持って帰れないぐらい深刻ですね(笑)

買い物に誰かすいか持ちを同伴しないといけないです。

 

今回はふるさと納税でや尾花沢西瓜(すいか)をいただきました。

ありがたく楽しい夏を楽しみたいと思います。

 

今日の東京は台風接近で雨が強くなったり弱くなったり。

どうぞみなさんも台風に用心して

家の中で楽しくお過ごしください。