もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

タイムマシン|BACH TO THE FUTURE(バック・トゥ・ザ・フューチャー) のデロリアンの話し

BACH TO THE FUTURE(バック・トゥ・ザ・フューチャー)は大好きな映画の一つです

f:id:monsantyo:20230725152814j:image

 

ミニカーを買いました

 

タイムマシンには夢がありますよね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは確か1985年の映画で、僕は中学生ぐらいで、
日本もますます元気な時代の空気感だった記憶があります。

時速88マイルで走行している時に、1.21ジゴワット(GW)の電力をフラックスキャパシターに流すと、タイムトラベルするのだ。

 

タイムマシンを使うことなく、今日、2023年なのですが
日本は経済的にも文化的にも元気がなく、世界的には気候変動や地政学的な不安定など、楽しい未来ではなさそうです。

そういえば、前米大統領ドナルド・トランプ氏が、バック・トゥ・ザ・フューチャーの劇中のビフ・タネンのモデルだったという話題もありましたね(笑)

 

イマイチ明るさを期待できない私たちの未来を、このデロリアンを使ってなんとかならないものか・・・と思いながらミニカーを眺めています。

 

今日の東京も猛暑日で最高気温が36℃とか。

みなさん熱中症に気をつけてお身体を大事にお過ごしください!