もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

懐かしいゲームの話し|Out Runアウトラン(SEGA)

高校生の頃にゲーセンで楽しかったなぁー

f:id:monsantyo:20230724133038j:image

先日Nintendoのメルマガで、アウトラン(Out Run)がセールになっているよー
とのお知らせが届いていたので、まんまとポチりました(笑)

 

ご存じの方は概ねアラフィフの人かと思いますが、
当時SEGAのゲーセンにあったドライビングゲームで、
カーブのたびに筐体が左右に動くという大型筐体の体感型ゲームでした。

当時は多分高校生ぐらいで、お小遣いも潤沢になかったので、
たいして注ぎ込めず(笑)回数もできなかったので、
いつも1ステージすらクリアーできずにGame Overだった記憶があります。

それでも、筐体が左右に動くことに、ワクワクしていたのを思い出します。

 

それからもう一つワクワクがあって、それはGameのBGMです。

f:id:monsantyo:20230724133046j:image

BGMをいくつかの中から選べるんです。

僕は「MAGICAL SOUND SHOWER」が好きでしたが、フュージョン〜シティポップっぽいサウンドがなんともドライブの気分を盛り上げてくれて楽しかったです。

 

そんなことを思い出しながら、Nintendo Switch 版のアウトラン(Out Run)で懐かしさに触れているのですが、ゲームの難易度やタイムアウトまでの時間設定をやさしくできるので、当時到達できなかったステージをみることもできて、ちょっと楽しいです。

 

それでは大人の皆さんも良い夏休みをお過ごしください!