もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

食器洗い洗浄機の修理の話し(閉まらなくなった)

10日間ぐらい手洗い生活をしていました(笑)

 

あいにく写真がなくてすみません。

 

キッチンのビルトイン食器洗い乾燥機の故障の話です。

今回の故障はというと、引き出し状にスライドして動く食洗機のドアーが閉まらなくなったのです。

食器を取り出した後、写真のようにもとに閉じようと思ったら、だいたい引き出しの真ん中ぐらいまで戻ったところで重くなり、それ以上閉まらなくなってしまいました。

パナソニックさんに電話したのですが、時期がちょうどお盆休み直前ということもあって、修理対応がお盆休み明けの次の週ということになって、すぐには治らないようでした。まあ、仕方がないですね。

 

さて、修理ですが、結果としては庫内を密閉する上の蓋が外れていたということで、部品交換等はなく手直しで終了。パナソニックさん、修理どうもありがとうございました。

 

あと食洗機の前面についてですが
「システムキッチンのメーカーに問い合わせると同じ柄の化粧板がでてくるかも」
という情報もおしえてもらいました。

故障の原因はちょっとしたことでしたが、自分では直せなかったので助かりました。

 

今年の夏を振り返ってみると、自宅のいろんなところを修理した夏でした🍉

 

それではみなさん、暑い日が続きますが良い夏をお過ごしください🎐