もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成31年4月7日

消費電流増大の警告が鬱陶しいなぁ。

 

クルマの話ですが、ここ4週間ぐらい大人しかったんだけど、
また消費電流増大の警告が出た😓

 

平日にほとんどクルマを使わないのがいけないのだけど、
その間バッテリーが充電されず、蓄電レベルが下がるのだと思うけど、
ディーラー持っていっても
「すこし長距離走って貰えば出なくなりますよ」と
いった具合で根本的な解決策があるわけでもなさそうなのである。

 

この警告ですが、単に気分が悪いだけで済めばいいのだけど、
時計屋やオドメータがリセットされたり、ナビの起動すら抑えられることもあるので、
これからクルマを使おうって時にこれだから正直困っている。

 

本当はユーザー想いでつけた機能だと思うんだけど、
とんだお節介だなぁと感じる今日この頃です。

 

それでは皆さん良い一日を☀️