もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

年内にやること結構あるよなぁ

今年の秋は雨模様の空が多くてむしろ寒い感じでしたが、11月は晴れの日から始まっているので嬉しいです。

健康には、睡眠、運動、朝散歩と聞きますが、週末の睡眠貯金活動以外は、情けないことに相変わらず実行できていません。朝ではないのですが、1日に歩く歩数は、会社のオフィスにでかけると8千歩ぐらい歩くのですが、休日はほとんど歩けていないです。いけません(笑)

ところで年末までにやることを考えていたのですが結構ありますね。車の車検の予約は先週したので後は持っていくだけになっていますが、コロナ(を理由に)で先送りにしていた各種手続等が他にもあり、それから年賀状も。

あと今年は年末調整も昨年までと変わったはずなので、ちゃんと勉強しておかないとですね。
自分への備忘録を兼ねて国税庁の動画、くっつけておきます。

インターネット番組(Web-TAX-TV)|国税庁

それではみなさま良い一日を☀️