もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

歯医者の日

今年はCovid-19の流行もあり、歯の定期検診も遠慮していたのだけれど、
先日行きつけの歯科医から届いた案内はがきに背中をおされて受診してきました。

おおよそ一年ぶりの歯科医でしたが、口を大きく開けているのがとても辛い・・・。

最近は自宅の外では、マスクだけでなく、大きな声での会話を控えたり、大きな口を開けていないことから、口を開ける筋力が低下したのだろうか・・・などと考えを巡らせながら、受診をしてもらってきました。

今回の検診で初期の虫歯がみつかったので、来月受診の予約をして帰ってきました。

いつも歯磨きやフロスはしていますが、いつになっても自己流ではうまく磨けないものですね。
それでは今日も歯磨きをしてから寝ようと思います。