もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

夏休み拡大中


暑い日が続いていますので、写真だけでもリゾートをお楽しみください

−−−−−

 しかし本当に今年の夏はホントに暑いと思います。
子供の頃は、そんなに毎日クーラーが必要だった思い出はありません。
学校にもクーラはなかったですよね。
 今年の気候では子供達が夏休みが終わって学校に戻ったとたん、残暑でやられそうです。

 それから、最近天気予報を見ていて気がついたことがひとつ。
それは・・・

「沖縄の方が、東京よりも涼しい」

ということ。
 沖縄というと南国のイメージが強かったのですが、今年は東京の方が南国!
これからは、夏は沖縄に涼みに出かける!?というスタイルになりそうです。

 大人にもそろそろ夏休みが必要な気候だと思いませんか(笑)