もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成30年1月7日

お正月も今日までですねー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:monsantyo:20180107221610j:image

年明けに新しくヘッドホンを買いました。

beats solo3 wireless です。

 

これまではずーっとSONYのヘッドホンを使っていました。それがこれ。

f:id:monsantyo:20180107222510j:image

MDR-CD900ST というモデルで、かれこれ15年ぐらい使っています。実はこの前も同じモデルを使っていて、合わせると25年ぐらい同じヘッドホンを使っていることになります。

 

今回も迷わずSONYのワイヤレスタイプを買おうと思っていたのですが、土壇場で何故かbeatsを選んでしまいました😆

f:id:monsantyo:20180107223001j:image

さて、今回のチョイスの一番のポイントは・・・・・外見⁉️です😅

なんか新しい感じがして、楽しさを連れてきてくれそうなワクワク感があったからです。

 

気になる音はと言いますと、一言で言うと元気で弾ける音♪

外見どおりですが、聴いていて楽しく元気が出る感じです。

 

クラシックとかさぞ苦手かと思いきや、僕は全然ありだと思います。

ウィーンフィルニューイヤーコンサート2018も聴きましたが、聴き疲れもなくいける感じです。

もちろん、これまでのSONYのモニターサウンドとは違う音色ですが、結構気に入りました。

 

あとイヤーパットが密閉型でなくオンイヤータイプなので、イヤーパットが耳の上に乗るタイプです。

そのため、はじめは横圧が少し気になりますが、それもじきに慣れそうです。

 

 今年は元気な音と元気な一年を過ごしたいですね😆