もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

洋梨の話し|バラードの食べる時期

美味しくいただいています。

f:id:monsantyo:20211028224937j:image

洋梨を送っていただきました。

バラードという品種で、滑らかな食感と上品な甘さがとても印象的です。

今日の話題は、このバラードはすぐ食べられる。ということです。

 

洋梨界で有名なラ・フランスは、収穫直後だと美味しくなく、しばらく経って良い香りがしてきてから初めて美味しくいただける特徴を持った品種でした。

木になっている果実より、落ちている実の方が美味しいという話もあるそうで。

 

なのでバラードを頂いた時も、同じようにしばらく様子を見ようと思っていましたが、送り主から、

 

すぐ食べられるよ。

 

とのお知らせ。

お知らせがなければ、美味しい時期を逃すところでした。

 

今日は、バラードはすぐ食べても美味しい。というお話しでした。

 

それでは皆さん、良い夜を。