もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

エアコン暖房の風の話し

本格的に寒くなる前にエアコン暖房の試運転をしました。

 

若い頃は感じなかったのだけど、エアコン暖房の風が最近どうも苦手だ。

喉や鼻が乾く感じがとても不快なのだと思う。

若い頃はそんなこと感じなかったのだけど。

 

妻は一足早くデロンギのマルチダイナミックヒーターを導入し、数年前から冬はエアコンを使わない暮らしになっている。

マルチダイナミックヒーターの暖かさは、陽だまりのあたたかさとはよく言ったもので、じんわりと心地よい暖かさだ。

直ぐに暖かくならない点と、電気代がエアコンに比べ高くなる点を除けば相当快適な暖房だ。

 

冬の暖房について、また今年も悩みながらの冬支度の日々です。

 

それでは皆さん、良い夜を。