もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

ヘッドホンを新調した話し

4年ぶりの老朽取り替えです

f:id:monsantyo:20220319161746j:image

BoseのQuietconfort 45をお迎えしました。

これまではBeatsのSolo3を使っていて、毎日楽しく使っていたところでしたが、年明けぐらいからイヤーパッドがボロボロになってきてしまい、けっこうハゲた箇所が目立つようになってきたところでした。

新しいものにしようかどうしようか迷っていたのですが、新しいものを迎えるタイミングかもと思い、今回はBoseのQuietconfort 45にしました。

こんなご時世なのでお店に試聴にでかけるのも気軽に行ける気分でもなかったので、ネットの口コミやYoutubeなどを参考に決めました。決めたポイントは従来のBoseのような重低音寄りの音作りとは異なるということを多くの購入者がコメントしていた点です。言い換えるとBoseらしくないとも言えますが、私としてはそこに惹かれてオンラインで購入しました。

 

とどいたので早速開封してちょっと聴いてみたところ、多くの購入者のコメントのとおり、重低音一辺倒ではない音づくりでした。どこかが強調されているわけでもなく比較的バランスの良い音なのですが、重低音は音圧はそこまで感じませんが出ており、上の音を支えているような感じでした。

十数分ちょこっと聴いてみただけなので、この後にどんな印象にかわるかわかりませんが、新しいヘッドホンがやってきたことで、しばらく楽しく過ごせそうです。

 

今日は寒の戻りで寒い一日でしたね。
みなさんもどうか暖かくしてお過ごしください。