もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

歯の仮詰めものが調子良くない話し

次回の治療まで持ちますように。

 

先日歯の詰め物がとれた話をしましたが、その続編。

歯科医で治療をしてもらえて、新しい型取りをして仮の詰め物をしてもらって帰ってきたのだけど、今日の午前中あたりから、その仮の詰め物の具合いが悪いのだ。

たぶん内側の横の部分が浮いてきているのだと思います。

困ったことに内側だと舌が触れるので気になって仕方ない。

 

仮処置してもらって当日は、食事の際も反対側で噛むように気をつけていたのですが、だんだん普通に食べるようになっていったのが良くなかったのかもしれません。今更悔やんでも遅いですが。

 

次回の治療まであと6日。

あー、とれませんようにー。と願うばかりです。

 

それでは皆さんよい休日を!