もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

ダウンコートを仕舞った話し

今日も暖かく過ごしやすい一日でしたー。

 

今日はこの冬ずっと玄関のハンガーにかけてあったダウンコートの世話をしました。

コロナ禍ということもあり、アウターは室内には持ち込まないようにするために、玄関にハンガーを設置してあるので、そこに掛けてあるのです。

今年も三月頃から暖かい日が来るたびに、そろそろ手入れをして仕舞おうかと考えたり、その後に寒の戻りが来たりと、睨み合いが続いていましたが、それも今日で終焉です(笑)

バスルームで、洋服ブラシを軽く当てて埃を落とした後、襟や袖口の皮脂汚れを拭き取るという簡単お手入れで、その後2時間ほど浴室の送風機能を使って風邪をあてて干しておきしました。

先ほどクローゼットに仕舞いました。今年の冬もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

 

それではあしたもよい気候となりますように。