もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

ベランダ清掃用ホースの給水を浴室のシャワーホース経由にした話し

今日は東京も暖かい一日になりました。

 

ベランダの清掃で水を使う際は、これまで洗濯機の給水口の洗濯機のホースを一時外して、ベランダ清掃用のホースに繋ぎ替えていました。

しかし洗濯機を買い替えてから、洗濯機の背が高くなったことが原因でそれと洗濯用給水口との間が狭くなり、外したり繋いだりがとてもやりにくくなっていました。

そんなこともあり、ベランダの掃除もめんどうになり、しばらく砂だらけのまま放置していました。

 

そんなわけでしたが、ようやく重い腰を上げて問題解決を図ることとし、今回シャワーヘッドの代わりにつけるアダプターを購入し、浴室のシャワーから給水することとしました。

 

今回購入したのがこれ。

f:id:monsantyo:20220410172558j:image

タカギのGWA66WHという品です。

 

うちのシャワーヘッドはINAXのホースにGROHEのシャワーヘッドが付いているのですが、付属のパーツを使わずシャワーヘッドを外したホースにそのまま付きました。

f:id:monsantyo:20220410172918j:image

これで、ベランダ清掃用のホースをワンタッチで繋げられるようになりました。便利!

というか、何故はじめからこの方法にたどり着かなかったのかと思っています。

 

今日はその後、久しぶりにエアコンの室外機とベランダの砂を流すことが出来ました。

 

久しぶりにに生産的な週末だったと思います。

 

一方で体調面は不安定さがまだあり、今年も桜の咲く時期に写真の撮影に出かけるところまでは至りませんでした。

来年は元気に撮影に出かけられるように回復に努めたいと思います。

 

それではみなさん良い週末を!