もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

ortofon 2M Blue の話し

ふたたびレコードプレーヤーのカートリッジの話しです

f:id:monsantyo:20220428212558j:image

昨日と同じスタンゲッツのアルバムを聴いています。

 

前回のままだとortofonさんが可哀想なので同じアルバムで今一度ortofon 2M Blueの感想です。

 

DP-400に付属のカートリッジで演奏するよりも高音もスッキリでてるし、左右の音の広がりもあり、誰が聞いてもHi-Fiな音を奏でます。

それから演奏は前に出てくる感じの鳴り方をしますね。

そのあたりの実力はやはりさすがだと思います。

 

レコードで美音を奏でたい人や、アンプのPhono入力にMCイコライザーがないのだけとHi-Fi志向の人によろしいのではないかと思います。

 

f:id:monsantyo:20220428214346j:image

 

ということで、私はもう一度DP-400付属のカートリッジに戻してしばらく聴こうと思います(笑)

 

明日からはゴールデンウィークですね。

どうぞ皆さま楽しい日々をお過ごしください!